BLOG

松本城まで・・・2018年5月4日(金)

4/28 ついに来ましたゴールデンウィーク(^_^)
天気もいいし、まさにバイク日和
友人が名古屋のイベントに行くとのことなので、途中まで付き添いRUNすることにしました。
IMG_3976
手前がその友人の愛馬
今回はタンク、ハンドル、リヤフェンダー他
かなり変貌をとげさらにかっこよくなっていてGOOD(^_^)
IMG_4007
早朝は予定なかった雨で道路がやや濡れ気味でしたが、9時すぎには晴れ間が出てきて快適に走行できるほどに
そうそう、わたくし 今年初乗りなのでルンルンです
IMG_4009
行先は松本城 なので豊田飯山ICで高速に乗り バイクで高速乗るのも久しぶり・・・
道中は軽いオイルのにじみやら、キャブ廻りの調整など・・・
旧車ならではの軽いハプニングもあったり(笑)
それがまた楽しかったりもする
IMG_3986
順調に松本に12時頃到着
城をバックに殿様立ち
IMG_3992
池の鯉を捕まえようとするS氏
IMG_3997
長野といえばやっぱりお蕎麦
松本城のすぐ近くにお蕎麦屋「そば庄」が目に入ったので期待もないまま入店
ところがその店、偶然にも食べログで4.5点の人気高い蕎麦屋
IMG_3999
おすすめのネズミ大根のおろしそばいただきました。
んんーーー 超辛いけど、めちゃ旨いし
今日はどうやらツキまっくてる
IMG_4001
そしてさらに松本名物牛乳パンのコスプレイヤーに出くわし、一緒に写真をとってもらった。
話を聞くと、コメディアンでもなく、テレビの撮影でもない 個人的な趣味らしい
いわく この近くにある小松パン店が牛乳パン発症の店とのこと
なるほど、次に来るときは必ず小松パン店に行くことにしよう。
松本市、なかなか謎多き街なことは間違いないようだ。