BLOG

榛名湖温泉一泊ツーリング2018年9月27日(木)

23 伊友ツーリング決行しました。
今回の参加者は、私を含めて3人
リーダーのKさんは稲刈り、副リーダーのMさんも仕事とのことでしたが、
3人揃っての榛名湖温泉一泊ツーリングです。
朝は8時出発の9時半には長野の道の駅千曲でいつものワンコインモーニング
IMG_5053
500円でこの内容は、驚き、桃の木、山椒の木
この日は絶好のバイク日和
暑くもなく寒くもなく、皮ジャンでちょうどいい気温に空気も澄んでいて
体にあたる風が清々しい

11時ころには志賀高原を登り横手山へ
IMG_5055
ライダーがいっぱい休憩していました。
IMG_5059
この駐車場は、傾斜がきつくて停めるのが難儀
一台が目の前で立ちごけしてたし(゚Д゚;)
あぶねーーー
IMG_5060
そして噴火の危険があるとのことで通行規制されていた志賀草津道路は22日に開通したとのことで
景色のいい有名なルートを運よく通行できて良かったです。
IMG_5066
草津にでてからは、嬬恋村の美味しいくて有名な蕎麦屋あさぎりにいったものの
残念なことに準備中の張り紙が(+_+)
IMG_5068
仕方なく、ちょっと怪しい定食屋さんでかつ丼
IMG_5067
おばあちゃんの手作りかつ丼 美味しかったっす

このあと鬼押しハイウェイを楽しんだ後、日本ロマンチック街道をぬけて榛名湖へ
榛名湖へといく国道28号の峠がめちゃめちゃ楽しい道でした。
IMG_5077
そしてそのあと、ホテルにチェックインして温泉に浸かり
みんなで宴会です。
わたくしツーリングで温泉に泊まるのは初めてで
贅沢な一日を過ごせませた。
IMG_5080
すっかり疲れをとって翌日
穏やかな榛名湖で記念に写真撮影
久しぶりのロングツーリング 楽しかった~(≧▽≦)