BLOG

新兵器購入!2018年10月16日(火)

山で何かと携帯で写真をとってたりしているとバッテリーを消耗するので、いざGPSで現在地を確認できなくなったり、緊急の電話ができなかったりすると遭難しちゃったりするのではとメルカリでコンパクトデジタルカメラ いわゆる「コンデジ」を5,000円で購入した。
IMG_5389
一眼レフやらミラーレスとはいかないまでもそこそこの機能は搭載されているみたいなのでこれで問題なし
なんといってもちっちゃくて軽いので山登りに負担にならないのがよろしい
早速 うちの子の野球新人戦で使ってみた。
IMGP0010
試合開始の瞬間
IMGP0026
そしてピッチング
IMGP0016
バントと
写真の腕前はいまひとつですが、カメラの機能はまぁまぁですね~。
そして肝心な試合の結果はなんと優勝(≧▽≦)
みんなよく頑張りました。この経験を自信にかえてまた次も結果をのこしてほしいですね~。