BLOG

吹き割の滝RUN2018年11月16日(金)

先日、仲間達と沼田の吹き割の滝RUN行って来ました~。
いつもの集合場所、伊達のローソンからスタート
IMG_5509
前日の予想を裏切り、まさかの雨スタートとなってしまいました。
初顔合わせの小千谷のSさんはバッチリ雨具を着込み、さらにブーツカバーの完全武装。さすがですね。
それに対し中里のT氏は、全くの無防備(笑)
すでにしんなり濡れているようで、寒そう。
もう一人来る予定が雨で家から出発出来ないとの連絡が入り、彼が出発出来るまで、うちの会社で待機することになりました。
T氏、寒さでテンション下落してたけど、わが工場の事務所のストーブで濡れたジーンズ乾燥させて萎えたやる気なんとか復活に
IMG_5511
雨で動けなかったYも、ようやく1時間以上遅れて登場!
フェンダーレスでしっぱねが跳ね上がらないようにサランラップしてるのは許せるけど、足元は原信のビニール袋はやばすぎるだろ
ある意味、たくましい(´艸`*)
IMG_5517
十日町市はとりあえず雨は止み、群馬方面は天気が良いらしい。話し合いの結果、当初の予定どおり沼田から吹き割の滝へ
十日町の道のところどころ濡れている路面に苦しめられましたが、なんとか湯沢インターから高速にのって関越トンネルへ
トンネルを抜けると天気予報どおりの晴天
頑張って県境を超えた甲斐あり(≧▽≦) 思わず歓喜に声があがります。
IMG_5526
高速を降りてインターチェンジ出口に来たところで、異変が・・・
シフトペダルがねぇ~(゚д゚)!
どーやら高速を走ってるときに振動でネジが緩んで落としてしまったっぽい!
思えばトンネルでたあたりで変な音がしたような
IMG_5522
このまま引き返そうかとも思いましたが、近くにハーレーカスタムショップがあるとの情報をシルバーアクセサリー「ゼロファクトリー」さんで入手
ダメもとでアポなしの修理依頼することに
ありがたいことに沼田インターから遠くない場所にJAPガレージ
突然のお願いにもかかわらず親切に対応していただきました(*‘∀‘)
FⅩのシフトペダルはなかったものの代用できるペダルを無償で貸していただき、何とか自走可能に
IMG_5521
これで安心して目的地まで走れそうです。JAPガレージさん、そして紹介してくれたZEROファクトリーさんありがとうございました
沼田の人ってみんな優しいっ\(^o^)/
IMG_5525心配も消えると、突然のトラブルも解決すれば、食欲も沸いてくるもので
吹き割の滝に行く前に腹ごしらえ
地元の人おすすめの行列のできる店「馬鹿旨」
かなりの人気店なのか長時間待ってのトマトラーメンと餃子
IMG_5530
店の名前どおり 馬鹿ウマです。
IMG_5550
お腹を満たした後は、ちょっと走って吹き割の滝に
初めて来ましたが、めっちゃ観光客で賑わってるんですね~
IMG_5555
トラブルに巻き込まれながらも心優しい人達に助けられてここまでこれた事に感謝と、再び無事我が町に帰れるように祈願
IMG_5559
そして締めはソフトクリーム
IMG_5557
安定のおいしさ。傾いてるけど(笑)
この後早々に引き上げて、夕方には帰宅。この時期になると一気に寒くなります。
改めて増し締め大切さ認識しました。更に今度はネジが緩んでもなくならないようにワイヤーで車体にくくっておこうと決意。
旧車 Ⅴツインエンジンの振動 なめたらアカン(*´Д`)