BLOG

野沢温泉BC2019年3月21日(木)

3/16 この日のBCは野沢温泉スキー場の山頂、毛無山から裏山の大二郎山方面に登って滑るコースです。
この日の野沢温泉スキー場のゲレンデは、積雪少なくもう冬は終わってる感じでしたが、一方で山頂のやまびこゲレンデはわずかな降雪がありコンディションは良い。
期待せずにきたものの、これはひょっとしてイケるかも
3本ゲレンデを滑ってから、裏に入った
IMG_6658
数日前に積もった10センチほどのパウダースノーが溶けずに残っている
IMG_6660
今回もT君を誘って二人で入山
ハイクもすっかり慣れてきているようだ。
IMG_6661
30分ほどのハイクでコルのピークにたどり着いた。
先行のパーティーがすでに滑走の準備をしている様子
男子二人と女子二人の4人
最近の女子はたくましいですね。気持ちよさげに落ちて行ったのを確認していよいよ我々の出番だ
IMG_6662
シールを剥がして滑走開始
そちらの様子はこちらのYOUTUBEで

まあとにかく素晴らしい斜面と雪質
という事でシールを張り直しおかわりし、2本滑って下山
IMG_6689
帰りに寄ったどさん子の味噌バターが最強に旨かった