BLOG

麺や一晃亭の煮干し中華2019年6月13日(木)

6/8
いまひとつな天気のなか
波形さんと登山用品を買うべく長岡のI店やP店へ行ってきました。
ちょうどお昼頃だったんで、先日のツーリングで行くことのできなかった「らぁ麺や一晃亭」でランチ
場所がわからずで大島を行ったり来たりしましたが
ようやく辿り着きましたよ。
IMG_7354[1]
ちょうど混み合う時間ではなかったのか、並ばずに入店
IMG_7352[1]
まずは一番人気の煮干し中華
見た目は予想通りの美味しそうな色をしたスープ
麺は中細のちぢれ麺でしっかりとした触感に、魚介系の出汁とどんぶりに添えてある柚子胡椒
素晴らしい黄金の組み合わせです。
IMG_7353[1]
波形さんも絶賛( *´艸`)
餃子も人気らしい。次は是非食べてみたいものです。

この後、二人でぶらぶらショッピング
予定になかったソーラー電池のランタンを衝動買いしてしまった(笑)
無駄な買い物だったかもしれない・・・

お試しに背負ったウルトラライトのザックが、予想以上に軽くて衝撃、やばい 欲しくなってしまった。
これだから天気が悪いと財布のひもが緩んで困る。