BLOG

喜多方ラーメンRUN2019年9月5日(木)

9/1 一度は行ってみたい福島県喜多方市
老舗の坂内食堂のラーメンを食わずしてラーメンは語れません。
クルマのナビでは片道165㎞ 約2時間と案内が表示されましたが、バイクでそんなに早く着くわけないでしょ。
ってことで朝の7時に堀之内セブンでSさんと合流し、国道252で喜多方市に向かいました。
只見町はほんとコンビニもガソリンスタンドもなく、休憩場所がないのでただただ突っ走り
11時に坂内食堂に到着しました。
IMG_7857
駐車場は見当たらず、路駐。
IMG_7859
そしてすんごい行列に並びました。(;´Д`)
IMG_7861
1時間並んでようやく食べれる~。
長時間ならぶとついついトッピングは多目になりますわな。
ネギチャーシュー普通盛りにしました。
IMG_7863
ご満悦のSさん。
あっさり目のスープだったのでネギチャーシューは正解でした。
やはり麺がもちもちのちぢれで激ウマ
さすが老舗です。
帰りは49号線をたどって、安田から高速で戻るルート
IMG_7865
途中、黒崎差SAでかっこいいアイアンに遭遇!
福島のゴーストランに参加したとか。しかも福井県と岡山県から来たんだとか!
ものすごい走行距離( ゚Д゚)
IMG_7866
片道165㎞で遠出なんて言ってる自分が恥ずいです。
最近登山で右膝痛いので、山は少しお休みして9月はバイク強化月間にしようかなぁ。