BLOG

初滑りは奥只見2019年12月11日(水)

12/8
雪が積もれば心がうずき
行っちゃいました初滑り
2020シーズンの初滑りはこちら
IMG_8270
はい、初滑りといえば豪雪地 奥只見丸山スキー場
知る人ぞ知る、初滑りと春スキーで有名ですね
IMG_8266
朝の8時半オープンだったので6時半自宅出発とはりきっていましたが
5時に目が覚めてそのまま二度寝
結局7時過ぎに出発しての9時の到着となってしまいました( ;∀;)
残念ながら非圧雪コースはほとんど食い散らかされておりましたが、前日積もった新雪で足慣らしが出来たので良しとしましょう。
IMG_8269
こんなわがままおじさんに付き合ってくれたKさんありがとう
そして誘っておきながら待たせてごめんね
IMG_8275
11時には終了して春雪で白ラーメンいただきました。
初白でしたが、黒と同様コクがあって深い味わい
まいった、黒もいいけど白も好き 今度どっちを食べようか 悩みます。

それにしても12月にしては雪少なめ
今年も暖冬小雪っぽい
これから先、こんな暖かい冬に気象変動するのかな?やだなーーー