BLOG

かぐらBC 2回転2020年1月31日(金)

1/25
今シーズン初の神楽BCに行ってきました。
メンツはS氏とT氏と私の3人
S氏はかぐらスキー場もバックカントリーも初
ということでビーコン、プローブ、スノーシューを借りてきました。
レンタルご協力いただいたNさん、Y氏 ありがとうございました。
三種の神器など、S氏に簡単に使い方をレクチャーしていざスタートしたのはちょっと遅めの11時
というのも、スノーボードブーツを忘れて引き返し遅刻したおっちょこちょいな人がいたので・・・
わたしですけどWWW  すんませんでした。反省してます。
久しぶりのBCスタート、期待と不安が入り交じりドキドキワクワク

IMG_0320

前日の積雪は残念ながらわずかで、せっかく準備したスノーシューもはたして意味があったのかってくらい締まっていました。
IMG_0291
この日は陽が差し、雲海が見渡せ 景色は文句なし
IMG_0301
苗場山も拝めましたよ
IMG_0304
11時半に1本目滑走開始
中尾根 滑りたかったけど、まだ沢が埋まっていなく危険とのことだったので、一本南側の尾根を落としました。
フカフカではなくところどころガリガリでエッヂがすっぽ抜けそうな罠も隠れていたりでビビりましたが、恐れず5ロマから2本目をおかわり
IMG_0321
今度は反対側の反射板方面を落としました。
沢地形に入ると風で吹き飛ばされた粉雪が溜まっているのでちょっとフカフカしていていました。
そしてスキー場のコースに戻るに藪に阻まれたり、急斜面を板を外して歩いたりのまるで川口浩探検隊
IMG_0311
そして恐怖の沢トラバース
エッヂがすっぽ抜けたら勢いよく流れる川へドボン
万が一に備え板を脱いで、木の枝に捕まり渡りました。

こわかったーーーー(-_-;)

まさにハイリスク、ハイエクスタシー