BLOG

三国川ダムまで2020年5月9日(土)

自粛がもとめられるなか、GW 皆さんはいかが過ごされましたでしょうか?
私は、ぶらり隣町までバイクを乗って気晴らし
越後三山のなかでいまだ未踏の山「中ノ岳」の入り口となる三国川ダムの奥十字峡登山口の下見も兼ねてのツーリングだ。
IMG_1120
しゃくなげ湖を堰き止めるダムの壁が圧巻
進撃の巨人にでてくる壁のようだ。
IMG_1116
十字峡からさらに奥へ続く三国川は冷たそうな雪解け水が勢いよく流れている。
丹後山を目指す登山者がひとりいたようだ。
先日はさっそくクマが出没したと聞いていたので、無事を祈る。
IMG_1117
なんとか退屈なGWを数時間潰せて良かった。
バイクは誰とも密にならないのでいい。
このあとも金城山の水無コース、観音山コースの登山口も下見。
いまだ山頂は雪が残っているらしいので登るならもう少し先かなぁ。
自粛要請が解けたら楽しみたいもんです。