BLOG

味の横綱2020年6月3日(水)

十日町の市場食堂で朝ごはんをいただき、そこから小千谷でH君とS君と合流
私とNさんの4人で賑やかなツーリングとなった。
天気もいいし久しぶりに団体行動
やっぱり大勢は楽しい
小国を抜けて、柏崎の味の横綱で昼食
横綱ってネーミングからこってり系を想像してましたが、実際はあっさり系
醤油に白と黒の二種類あって私は白をチョイス~
IMG_1185
甘みを感じるスープは絶品
前日のお酒もちょっと残っていたり、朝食もガッツリいただいていたんであえて抑えめに食しましたが、間違いなく名店だと思います。
餃子もウマーベラス!でした。

昼食を終えてここから上越を抜けて、道の駅マリンドーム能生へ
IMG_1190
駐車場は驚くほど、松本ナンバーの車だらけ(-_-;)
我慢できず越県してるようです。もう少し我慢しててほしいなぁ。

さて我々はただの休憩目的でここに立ち寄ったわけではなく、夜の宴会の食材の仕入れです。
厳選のうえメバルとカニ、あとホンビノス貝を購入
勢いのいい魚屋のおっちゃんにすすめられて、採れたて新鮮な牡蠣に目がないSさんはここでかぶりついてました。
IMG_1192
デカい( ゚Д゚)
IMG_1193
男らしくかぶりつくSさん
絶品だったそうです。
自分は生牡蠣は怖いので今回はパスWWW
丈夫な胃袋が欲しいですね~