BLOG

山田牧場キャンプツーリング その22020年8月6日(木)

山田牧場キャンプ場に到着
どうやらこの日はトイレの改装のため営業していなかったらしいのだが、管理人さんがいてくれて特別受け入れてくれました。優しさに感謝感激(*’▽’)
IMG_1496
早速設営
ここのキャンプ場はウッドデッキもあり、雨が降っても泥がつかないのでこういうキャンプ場はありがたい。
自分のカミナドーム1は自立式のテントなのでペグダウンしなくとも設営できた。
IMG_1494
Nさんは今回初のハンモック泊に挑戦
夜は寒そうだけど・・・
もし寒さで寝れず困っていたら、遠慮なく自分のテントに来てくださいね~
IMG_1499
設営が終わっておすすめの近くにある日帰り温泉でお風呂をいただきました。
こちらも、この日は本来17時で営業終了とのことだったらしいのですが、それを知らずに来てしまった私達のためにわざわざ開けていただきました。ありがとうございます。
こちらの人って本当に優しい人ばっかりで驚きます。そして温泉も最高でした。
IMG_1502
温泉で温まった後は、焚火
ここのキャンプ場で購入した薪が困ったことに全然火がつかなく
きっとどこかの建築廃材で難燃材がついていたのかも
苦労してようやくここまで
IMG_1506
この日の私の料理はトマトとマッシュルームをチーズで焼いたチーズトマト炒め
手前みそですが星三つ
IMG_1507
Nさんは毎回プロの腕前
鶏肉炒めこちらも星三つでした。
IMG_1508
信州クラフトビールもホワイトホースのハイボールも美味しくて
雨にやられるハプニングもありましたが、文句なしの最高の一日を過ごせました。
こんなに自由に遊ばせてくれる家族に感謝~