BLOG

帰宅難民の二日目2014年2月17日(月)

118帰宅難民となってとうとう寝ずの二日目に突入
朝になって雪が緩んできたのか少しづつ徐行できるようになってきたが未だ埼玉にいて
我が家までは170kmもの道のりが残っているという事実にうんざり
十日町ではどうやら雪まつりのカーニバルが中止との情報を聞いているがイベントを楽しんでいる姿がフェイスブック情報で伝わってくる
それと同時にここ埼玉や山梨の危機的状況も知ることができた。
運転の疲労もピークとなり嫁さんから電話で本庄のホテルの予約をとってもらうようお願いしたところ
なんと空きがある。急いでそこにチェックイン
119
小さめのホテルだがとにかく助かった。早くベッドで寝たい
120わお! 念願のベッド
そして10分後には爆睡 今までの寝不足分とこれからの寝貯め分と
まとめて寝てやりました。
目覚めて夕食にすることになったが足場はアイスバーン タクシーは営業せづ
仕方なく150m先の居酒屋で晩酌することにしました。
松葉杖で凍る道を恐る恐る歩くと想像していた100倍はおしゃれなお店に
惨めな思いをした二日間を忘れさせてくれる至福なひと時
IMG_4629[1]
やはり帰りも松葉杖で150m 疲れる(´Д`;)