BLOG

坂戸山登山2014年5月4日(日)

006
5/3 アキレス腱を切って3ヶ月が経過
お医者さんからゴールデンウィーク頃から運動を許可され
リハビリも兼ねて登山することに
行き先はスカイツリーと同じ高さ634mの坂戸山に
今はちょうどカタクリの花が綺麗に咲いているらしい
011
連れはうちの長男と友人の増田君
増田氏は今回登山は初挑戦だ
008
634mの標高と聞くと楽な山と創造しがちだが、坂戸山は傾斜が急なので結構厳しい
しかも初めの30分は切ったアキレス腱がピリピリ引っ張られて痛い
やはり止めておけば良かったかなと後悔したけど我慢して山頂を目指す
007
山の日陰ではまだ残雪が残っているところも
013
登山道脇にカタクリの花が美しい
019
021
ほかにもこんなのや
058
こんな花も
062
そして山頂に着いた 眺めがすんばらすぃ~
040
GWもあって山頂は人だらけで日陰で休憩する場所がねぇー
056
時間は11時半 小腹も空いてたのでお湯を沸かしてカップヌードルを食べることに
044
これが旨いんだな~ でも水とストーブと重いものを背中にしょわなければいけないのでつらい
次からはおにぎりでいいな
051
昼食も終えて 今度は下山
やはり足を怪我してかなり筋力が落ちているのが良くわかった
プルプル足を震わせて下山 ポールがなければ転んでいたかも
そんななか長男のリツはピョンピョン先を行く 前回の苗場山からは想像できないほどの成長に驚いた
子供の成長は早いな~ 俺もがんばらんば
066