BLOG

交通安全フェア2014年5月19日(月)

5/17 自動車整備協会が毎年この時期に主催している交通安全フェアがキナーレで開催されました。
昨年は新潟県警の音楽隊の演奏でかなり盛り上がりましたが、今年は日程が合わず
今年は十日町高校の吹奏楽部が演奏を披露
036
コンクールではいつも優秀な成績とのことらしい
たしかに聞いていて心地よいし 息ぴったりでした(^o^)丿

もちろん吹奏楽部の演奏だけでなく
無料で わたあめ ジュース ポップコーンを提供したり
024

ちびっ子達に風船のプレゼント
毎回ここのブースは忙しく大変です。
皆さんお疲れ様でした。
022
また パトカーや白バイの試乗体験とか
034
折り紙教室なんかも
029
今年も来てくれたご当地ゆるきゃら君達
皆さんご存知 ネージュくん
032
なかにはこんな正体不明のものも現れ
しかもかなり手を抜いたつくりのひまわり?くん 
胴体はただのオーバーオールだし
津南のゆるきゃらなんでしょう きっと
030
新潟の名産コシヒカリに警察の制服を着させたという離れ技をかます ひかり君
033
はじめまして 松之山温泉のゆるきゃら ゆとっと君
くちばしが尖っていて危険 きっと悪いやつはコレで退治するんでしょう
018
021
中にはなんとベッピンさんが入っていることが発覚
わかっていたらハグしたのになぁ~(笑)

この日私はというと 良い子の運転免許証の印刷業務のかたわら
得意のマイクパフォーマンスで交通標識ビンゴゲームのお手伝い
一日たちっぱで腰いたかったけど喜ぶちびっ子の顔みてるとこっちも楽しくなってきますね~\(^o^)/

心配だった天気も無事晴れて 大勢の来場に恵まれ大成功のイベントとなりました。
来ていただいたお客様 またご協力いただいた吹奏楽部の皆さん 十日町警察や交通センターの方々 ご協力ありがとうございました。