BLOG

中古車の仕入れで・・・2014年9月12日(金)

9/11
中古車の仕入れの仕事で千葉県まで出張してきました。
片道車で4時間30分 遠いです(-_-;)
とはいえ雪の降らない地域の車は錆びていなくておススメなので、一日潰しても買い付けにくる価値は有ります。
052
こちら↑ オークション会場
一般的なセリと基本一緒で一番高値をつけた人がご購入できます。
昔は車が一台づつステージに入場してってというなんとも古いやり方でしたが、ITの発達により巨大モニターに映し出された画像をにらんでボタンで札を入れます。
これ以上のことは守秘義務がかせられているのでお話できませんが、関東地区のクルマ屋さんが勢ぞろいなので会場の雰囲気はまさに戦場といったところ
053
食堂も長蛇の列です。最近では外国の方がかなりの割合を占めているので、外国人向けに味付けされたカレーなんかも
イスラム教の人向けに礼拝堂までありました(笑)
会場の外は、オークションにかけられた車が20000台近くも置いてあります。
もちろんこんな↓ ランボルギーニや
048
フェラーリなんかざらに置いてあります。この日は10台くらいありました。
043
なかにはこんな懐かしいジムニーも
2サイクルです
031
すげー セドリック? グロリア? このころはまだ私生まれてません。
050
これは 51年式セドリック このころの車は味がありますねー。
私が4歳のころに走ってた車です。エアコンがついてれば贅沢って時代でした。たしか(笑)
051
まあいろんな車が見れるので勉強になります。
この日 お目当ての中古車が予算内で仕入れできたので良かったです。
新潟に帰ってきたのは夜の9時になりましたが・・・(>_<)