BLOG

親子野球2014年11月10日(月)

11/9
うちの長男が今年入団したスポーツ少年野球団千手タイガースの親子野球行事に参加してきました。
親(お父さん)vs子供のチーム分けにて争います。
私自身あまり得意とはしていない部類の競技ですが子供には決してかっこ悪い姿なんて見せられません。
005
試合前の和気藹々なタイガース陣
南雲監督がどーやらピッチャーらしい これは手強いぞ
006
打順は恒例の年齢順ってことで私は5番
気がつけば結構上のほうなんだなぁ(>_<) まあ42歳だからしょーがねっかぁ
タイガースの南雲監督の剛速球に腰が引きましたが、1番打者いきなりの長打のヒットでランニングホームラン!
子供が見ているというプレッシャーにガチンコ勝負で挑むお父さんのパワーたるや半端ないですね。
010
上の写真は勝利の立役者 親父チームの監督で一歳年上の野上さん
十日町高校野球部時代のキャッチャーを務めていただけあって安定の守備と打撃でした(^_^)
011
結果は5対2で親父たちの勝利 やったぜ~
私も奇跡の3打数2安打と父親の面目をたもって胸を撫で下ろしました~
1試合終わって今度はママさんチーム対千手タイガースです
013
気合が入る子供たち 普段の恨みをはらすチャンスですよ。がんばれ~
015
そして母親の意地をみせられるか 笑みあふれるママさんたち
019
おおっ なかなか美しいフォームですね みなさんなかなか打てて驚きました。
021
これ うちのワイフです。張り切りすぎて怪我すんなよ~
ママさんチームに限ってありえない全員守備体制(笑)
024
そして試合終了~ 即席ママさんチームじゃぁなかなか勝てないよね(笑)
最終のイニング5回表で奇跡の6点奪取
しかしながら一点及ばず接戦の末10対9で子供チームの勝ち
030
この日は一日中、野球を通じて親子で遊んだ楽しい一日でした。
ちなみにこのときの筋肉痛が今かなりきてます(+_+)