BLOG

スプリットボードテスト2014年12月14日(日)

IMG_7088
12/14
今シーズン2回目の大寒波襲来
早朝6時から膝上の雪と格闘するも
駐車場をきれいにするのに10時くらいまでかかってしまった。
娘と友達をスキー場に連れていくという約束もオジャンに ごめんよ~(T_T)
一日中除雪作業漬けっちゅーのも面白くないので
先日道具をフル装備したスプリットボードで我が家の裏の丘をスキーモードでテスト登行してみた。

IMG_71061

結果 1mほどある深雪に板が沈んで苦戦
こんな状態ではとっても雪山なんて厳しい。
やはりある程度締まったコンディションじゃないと危険だということが肌で感じられた。
そんな中、30分かけて小高い丘に登頂成功!

IMG_71091

わずかではあるが、上から我が家を見下ろすその景色は格別
2000mを超える山を登るのも10mほどの裏の雪山を登るのとでは見える景色や世界が違うけど、どっちも汗をかきそして得られる充実感は同じだってことに気が付いた。
できればここでお湯を沸かして珈琲を飲みたかったなぁ。
とりあずこれでスプリットデビューって事で(笑)
つぎは天気のいい日に挑戦だ。