BLOG

初野沢温泉スキー場2014年12月27日(土)

行ってきました。今年初のホームゲレンデ野沢温泉スキー場へ
IMG_7184
道祖神様 約一年ぶりでしょうか?今シーズンこそ無事怪我の無い一年であります様に
ゴンドラ乗り場で両手を合わせ祈りました。(笑)
IMG_7190
コンディションはというと気温が低くて雪質は良好
ややガスってて視界が不良でしたが積雪は40㎝程ありパウダーランには丁度いい量です。
年甲斐もなくバフバフパウダーを食べまくりの大はしゃぎな一日でした。(≧▽≦)
そんななか、長坂ゴンドラ降り場のカフェでちょいと休憩で立ち寄ると
なんだかヒシヒシ伝わってくるアウェー感
IMG_7188
じぇじぇじぇ!(古っ)
ジャパーニーズが自分オンリーじゃないですか!
ひとり端っこで肩身を狭くして珈琲をすすりました。
すっかり外人さんに占拠されている野沢温泉スキー場ではありますが、スキー人口が減る日本でそれはそれで大歓迎
世界中の人がこのスキー場を通じて日本をいいところを感じてもらいたいと思います(^-^)