BLOG

かまくら2015年1月13日(火)

IMG_7303[1]
1/12 二日ほど早いですが、鳥追いのシーズンなんでかまくら作ってみました。
ということで伊勢平治の集落の子供たちやら酒好き集めてほんやら祭りを急きょ開催!
とはいってもさすがに大勢はかまくらに入れんので、大人チームはうちの車庫でストーブをガンガン焚いて鍋をつまみに宴会です。
廃油ストーブの威力のおかげなんだか、お酒の力なんだか 夜になってもさほど寒くもなく快適に過ごせたので良かったぁ。
IMG_7307[1]
仲良く暖を取る羽鳥家親子
おーたろう、甘酒の味はどっけだい?(笑)
外で雪合戦で楽しんでいたのかな?
風邪ひかなきゃいいけど
IMG_7308[1]
そして鍋奉行をかってでてくれた佐忠治のやっちゃん
早くから買い出し、準備ご協力ありがとう
キムチ鍋(だったかな?記憶がなぜか無い)とっても美味しかったです。
そしてその奥にて目を光らせている大御所二人(笑)
IMG_7309[1]
そして仕事を終えて急きょ参戦してくれた星名さん
お正月も寒波到来で除雪におわれ、賀詞交歓会に出れず今年初顔合わせ
今年もよろしくお願いします。
IMG_7310[1]
そして何気におとなしかった高橋さん
酔いがまわったのかな?
IMG_7304[1]
いきなりの電話にもかかわらず大勢の人が参加してくれました。
とってもにぎやかになって嬉しかったんですが・・・
IMG_7306[2]
結局苦労してつくったかまくらは子供誰一人入ってくれず
ちびっこ達は家の中でぬくぬくコタツにでもあたっていたのかな?
そんな本末転倒な「かまくら」でしたが、まぁ皆さん喜んでくれたみたいなんで、やった甲斐はあったのかなぁなんて一人自己満足なイベントでした。