BLOG

つり吉の期間限定酒粕味噌ラーメン2015年2月17日(火)

2月も中旬になり黄砂交じりの春っぽい雪質が降りました。
そのおかげで板が走らずガッカリな今日この頃です。
気が付けば最近すっかりスキー場ネタばかりだったので、久しぶりに拉麵のお話でも・・・
仕事の取引業者さんでやたらと拉麵に熱い男「吉川さん」からすすめられていた小千谷のつり吉
未だ食べる機会を失っていた究極の限定拉麵「酒粕入り味噌」挑戦してきました。

つり吉といえば他にも限定塩麹味噌が有名ですが、私 券売機でそのメニューボタンをすっかり見落としておったようで、吉川君から一番左下にあることを教えていただきさっそく本日そのボタンをプッシュすることに成功!
相変わらず混んでいる店内で待つこと15分
ようやく座って太麺をリクエスト
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IMG_7513
見た目も味も超クリーミー♥
酒粕が味噌をさらにマイルドに そしてチーズの薫りがたまらなく食欲をそそる
やはり俺のにらんだ通り太麺との相性もバッチシ そして胃袋からポッカポカになれるまさにこのシーズンに持ってこいのスープだ。
今はやりの言葉で表現するなら
あったかいんだからぁ~♪

皆さんも是非一度は食べてみてください。間違いないっす。(≧▽≦)