BLOG

スキー授業2015年2月26日(木)

2/25
うちの長男の学年のスキー授業がグリンピア津南で行われ、ボランティアとしてコーチしてきました。
思い起こせば昨年はアキレス腱を負傷し無念の不参加(T_T)
なんでこの学年の子供たちやらお父さん達とは初顔合わせになる人も多くちょっぴり新鮮
しっかりと顔を売り込まなきゃです(笑)
心配していた天気はというと雨の予報を裏切り曇りなのは良かったが、お昼前から突然の濃霧
IMG_7520
視界はわずか10ⅿといったところか、山頂から6人の子供たちを引率して下山するのは難儀でしたが無事に戻ってきました。
午前中のスキーを終えてのランチタイム
IMG_7518
IMG_7519
わんぱく揃いでしたが、食事ときは静かです。
私も久しぶりに嫁さんが作ってくれた弁当をいただきました。スキー授業と運動会のようなイベントじゃないとなかなか食べれませんので貴重です。
IMG_7522
午後からは濃霧の中ではありましたが、安全を最優先にスピードを落として授業を再開
無事事故や怪我なく一日を終えました。
IMG_7524
最後にわんぱくチームで記念撮影
問題を起こすことなく終われて、コーチを一緒に手伝ってくれた高橋さんはじめボランティアの皆さんと言うことを聞いてくれた子供たちに感謝
また来年も一緒に滑りましょう(^O^)/