BLOG

平標山バックカントリー第2話2015年3月18日(水)

IMG_7718[1]
しかし 何故冬山はこんなに美しいのだろう?
見ているだけでうっとり
疲れ果てた足の痛みも忘れてしまうほどだ
IMG_7747[1]
さてさて それでは白いキャンバスにシェプールを描きますか
佐々木さんと何処にパウダーが積もっているのかそこにどうラインを描くか作戦を立てていざドロップイン
IMG_7750[1]
超気持ちいい~ぜ~ なんて数回ターンの後 下に降りるほどやっぱり春の雪 重いです。(T_T)
4時間登って1時間ほどの滑走、実際の気持ちがいいくらいのスノーボードは30分位だったかも
ん~ サラサラパウダー期待していただけに残念
でも1年以上前からここで滑ってみたくって始めたバックカントリー、夏の登山にスプリットボード
ようやくその夢や目標が達成できて感無量です。
だらだらのなだらかなツリーランを抜けてボード脱ぎ
板を背負ったところで終了。
IMG_7759[1]
佐々木さん お付き合い大変ありがとうございました。
キックターン、トラバース、ライン取りなどなどいろいろ教えていただき知識と経験値があがりました。
あっ それとワークマンで買ったグローブも(笑)
さっそく明日ワークマンに買いに行こう