BLOG

ちょいと思い出深い西大滝まで2015年5月18日(月)

5/17
お天気もピーカン
朝早くから起きて登山でも行きたいところですが、あいにく登山道は雪で埋まっているであろうシーズン
しかもお腹を空かせた熊さんたちが冬眠から目を覚まして山を騒いでいるみたいなのでここはしばらく山から離れて、午前中に娘のバレーボールの応援をしてきましたが、残念ながらの一回戦負け(T_T)
午後から愛馬にまたがり長野県の西大滝の発電所に
別にこれといって面白いものはなーーーんにもありませんでしたが
そーいや昔、車の免許とったばっかでドライブに来たっけ(笑)
ただそんなことを思い出しました。
IMG_8177
ここの道路は旧国道で、長野オリンピック開催に合わせ千曲川の反対側に立派な国道ができてからは人通りも少なくさっぱり廃墟な感じに・・・
IMG_8178
オリンピックで恩恵に授かった人もいれば、そーでない人もいるという光と影を見た気がします。
帰り道に立ち寄った道の駅さかえで有名?なソフトクリーム屋さんでデザートタイム
IMG_8180
さくらソフトと珈琲♥♥♥
超おいしかった~♪
これからラーメンネタそこそこにスイーツネタもブログアップしちゃおうかなぁ