BLOG

ALTキャンプ2015年6月28日(日)

IMG_8442[1]
6/27 知り合いの山田君に誘われて、ALTキャンプに参加してきました。
毎年春と秋の2回に下条のアウトランドで開催しているらしく私は昨年の春に初参加なのでこれで2回目
相変わらず外人さんとは片言の英語でしかコミニケーションできないので、いまだお友達はできずにいるが、それはそれでノープロブレム!
明日が早くから用事があるので宿泊できないが、時間の許す限りエンジョイしたいところ
IMG_8441[1]
アウトランドのオーナーの芹沢さんが腕を振舞って作ってくれたスモークチキン
燻製のいい香りが食欲が加速する
ここに写ってる女性がこのキャンプを仕切っているボスだ。
とにかく働き者で、この日も四六時中動き回って裏方をかってでていた。お疲れ様です。
IMG_8443[1]
私たち山田チームはというと、好評のお好み焼きを焼いて振舞いました。
外人さんのなかにはベジタリアンがいて、キャベツオンリーを依頼されたので具ぬきで調理してみた。
さすがにこれじゃさっぱりすぎるだろーとソースをかけようとしたら、それすら止められました。
なるほどいろんな人種が集まった分、いろんな考え方があるものです。
野菜のみの食生活なんて私は絶対に無理です(笑)
IMG_8445[1]
日が暮れてくると今度は焚火の登場
この日は風も強く少々寒かったので暖をとるにはもってこい
お決まりのマシュマロ焼きで盛り上がる外人さんたちを横にいまだ誰にも話しかけられずロンリーな自分
がんばれ(T_T)
IMG_8449[1]
今年は新しい試みとして、バンド演奏が
異国情緒あふれるミュージックに踊りだす陽気な外人さん
ここはもう日本ではない気がしてきた。
まぁ結局今回も外人のお友達を作る使命は果たせなかったが山田くんチームのみんなと楽しくキャンプを楽しめて大満足ヽ(^o^)丿
次のALTキャンプに向けてもうちょいEnglishがんばらにゃ~