BLOG

わくわく親子キャンプ2015年7月26日(日)

IMG_8622[1]
7/25早朝 2年ぶりとなる小赤沢ルートでの苗場登山行ってきました。
このコースというと私が初めて登山に挑戦し、そしてアホの様にはまった思い出深きコースだ。
当時は息を切らしながら、かなりの時間をかけて登ったっけなぁ
今は慣れと体力がついたのか、比較的早く登れるようになりました。
それでも2年前と変わらないのが右足の痛みだ。
IMG_8640[1]
どーやら右足の幅が広いらしく、長時間形の合わない靴を履いていると薬指付け根のあたりから激痛が…
靴ひもを締めたり、緩めたり、靴下を二重にしたり薄くしたりもしたがいっこうに改善の兆しがない
いっそのことあきらめてオーダーメイド登山靴のゴローに変えようかと真剣に思うようになった。
しかしながら販売製造しているお店はというと東京巣鴨にしかなく、わざわざそこまでいかなきゃいけないとなると話はそう簡単にはいかない。
なにかの東京出張に合わせて購入することにして、今はとりあえず我慢しかないのでもしその時はご報告させてもらいます。
話は再び苗場登山に戻しますが
IMG_8646[1]
この日は下山して夕方から清津フィッシングパークで娘の友人ファミリーキャンプをしました。
ここはキャンプ場ではありませんが、無料で予約なしで自由にキャンプ可能なまさにキャンプ天国
天気に恵まれて、子供たちに最高の思い出をプレゼントできたかな?なんて自己満足が止まりません。
IMG_8644[1]
思い出の飯盒炊爨
炊きあんばいバッチリ
IMG_8645[1]
そしてダッチオーブンのピザ
ヤバい!
IMG_8649[1]
そしてニジマスの塩焼き
魯山人もびっくりだ!
IMG_8650[1]
そして語らうお父さんお母さん、キャンプサイコ~ヽ(^o^)丿