BLOG

千手祭り2015年9月7日(月)

9/6 千手神社にて千手祭りのイベントが行われ
商工会千手支部ってことでアイスキャンディーを振るまってきました。
IMG_8935
こちらのオレンジ色の半纏を見かけたら私達商工会だと思ってください。
神社の隣の保育園グランドではよさこいの人たちの華麗な舞いで盛り上がっていました。
IMG_8923
よく見ると私の高校時代のパイセンが…
風美舞天神ってチームですので他のイベントで見かけたら応援してあげてください。
IMG_8929
他にもいろいろな団体が楽しそうに踊っていました。
そんななか注目の団体「切腹ピストルズ」の演奏とパフォーマンスが面白かった。
IMG_8940
なんと言葉で表現していいやら、男臭さ溢れるパフォーマンスにくぎ付けになりました。
千手祭りも十日町祭りも終わり、大地の芸術祭も終わるとあっという間に寒くなりますね。
たまには休日晴れないかなぁ 紅葉の山が恋しい(^-^)