BLOG

ゴローのブーティエル2015年10月16日(金)

登山を始めて気が付いたことがある。
右足が左足よりも小さいという事だ。
山を登り始めて3時間くらい経つと、きまって右足の指の付け根が痛み出す。
はじめはその指が靴と当たっていることが原因かと思ってワンサイズ大きめの靴を選んでいたが、結局痛みは止まずオーダーメイドの登山靴を作っているゴローに電話で相談してみた。
本来はその店がある東京巣鴨まで出向き足の寸法を計測してもらうべきなのだが、ちょっくら東京に出張に行くような用事も今はないので自分でスケールを買って測ってみたところ、大きいと思っていた右足が左足より全体的に小さいことに気が付いた。
IMG_9194[1]
左足25.8㎜ 右足25.6㎜
足の甲にいたっては左足が24.8㎜ 右足24.4㎜
って ええーーーーーーーーーーーーーー!
それじゃぁ 27㎝の靴じゃでかすぎるわけね
ゴローさんのアドバイスだと実寸より8~10㎜位プラスサイズがベストのこと
なので計測した結果となぞって描いた自分の足形を記入した紙をFAX、その後送られてきたサンプルを履いて左26.5 右26.25㎝でオーダーを入れたのが8月19日
そして2か月が経ち
IMG_9195[1]
ついに キターーーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)
ゴローのブーティエル 世界にひとつしかない自分の足形に作られたオンリーワンの登山靴
早速オイルを塗ってブラッシングしました♬
あーー 早くこの靴で真っ赤に紅葉した越後駒ヶ岳を歩きたいっ
ゴローさん ありがとう(≧▽≦)