BLOG

中里清津で娘達とセッション2016年1月26日(火)

1/24 娘とその友達引き連れて、長野のさかえ倶楽部スキー場に行こうと計画しておりましたが、いかんせん最強寒波の到来で猛吹雪。
正直 スキー場に行くことも諦めかけましたが、年に何日もない娘とのコミュニケーションの日なので、ここは無理してでもと車を走らせました。
しかしそんなお父さんの願いも天に届かず 中里地区でホワイトアウト(;´Д`) 5メートル先も見えなくなり。
うちの娘とその友達を、交通事故の危険にさらすわけには行かずってことで、ここは機転をきかせて中里清津スキー場に急きょ変更
というか避難しました。
すると奇跡が・・・
駐車場に着くなりお天道様が顔を出し、足元は30センチほどの新雪と好条件!
しかもリフト券は十日町市民アピールでなんと2000円!
夢のスリーカードが揃いました。
IMG_9986
IMG_9987
滑り始めたのは10時過ぎと遅かったものの、吹雪の影響か圧雪が遅れて非圧雪ゾーンがあちらこちら
子供と一緒にパウダーあげて疾走! 今年初のスノーエクスタシーです。
いやぁーここに来てよかったぁ(^O^)/
などど喜んで2時間後に、一瞬にして寒波が再到来!
IMG_0001
IMG_9998
さ さぶいっ(+_+)
ネックウォーマーしてない中学生組は寒さに耐えきれず2本でリタイヤ!
私は娘達をレストハウスに残して3本 真っ白の新雪をいただきました。
IMG_0004
いやぁ 寒かったけどふかふかパウダー楽しかった~
家に帰って熱いお風呂で筋肉の疲れを取ろうと思っていましたが、そう一日中思い通りには行きません。
やっぱりロードサービスの電話で深夜の出張。もちろん車屋としての使命感とプライドで快く出発。
それにしても長岡方面は除雪がひどいのなんので・・・
あっちこっちで大型車両がスタックで道路を封鎖 引き返したり、回り道したり2時間で終わる仕事が倍の5時間超え(@_@;)
なんとか日が昇るまでに帰宅(汗)
十日町の除雪は日本一だと聞いたことありますがまさにその通りだなと実感出来ました。
IMG_0011
雪の恩恵と弊害を一日で味わうという、かなりハードな一日
でもでも自分的に やっぱり雪がないとつまらんですね。だって雪まつりだってできないし
正直言ってあと1メートルは欲しいくらいです。
などと無責任な発言すいません( *´艸`)