BLOG

スキー授業inグリンピア津南2016年2月18日(木)

2/10 一週間も前になりますが・・・
猛吹雪のなか、小学校のスキー授業にボランティアでコーチしてきました。
それにしても 今年一番のってくらいの雪
よりによって何故今日なんでしょう? 可哀想な子供達です。
IMG_0230
今年も昨年と同様にグリンピア津南
私は自分の子供を含めて4人の世話係りです。
先生からは、元気がいいのばかりってことで暴走するんじゃないかと心配していたみたいwww
ゲレンデは新雪が降りつもり気温も低かったので滑りやすかったものの、九州からきた高校生とやらがうじゃうじゃと400人程、初めてのお泊りスキー授業とやらで、すっかりゲレンデを支配していて邪魔ですww
今にもスッ転びそうな危なっかしい滑りの高校生と、怖いもの知らずの直滑降な子供達がぶつからないか心配でけむたかったものの、彼らは私達のたいしたことない滑りを見ても「うまーーい」なんて歓声をあげてくれたり いいやつらじゃーーん(笑)
IMG_0231
午前中は寒すぎたので予定を30分程早く切り上げて体育館で昼食
IMG_0232
ママが作ってくれたお弁当 おいしそう
自分はというと、あまりの寒さに楽しみにしていたお茶がぬるくなっててショックでした。
魔法瓶の性能がイマイチ(T_T)
IMG_0236
午後は気合いを入れ直して急斜面を責めたり、ふかふかパウダーに突っ込んでみたりと思い出に残るスキー授業になりました。
うちの子供も5年生 来年が最後のスキー授業かぁ
思い起こせば昨年も吹雪いていたっけ
最後くらいは晴れた日に滑らせてあげたいものです。