BLOG

郡市バレー大会2016年6月10日(金)

6/7.8 娘のバレーボール郡市大会
仕事を抜け出して応援に行ってきました(^-^)
小学校から母親にすすめられて始めたバレー、気が付けば長いこと続けてとうとう郡市大会までたどり着きました。
一年生大会では優勝候補とはやしたてられたもののまさかの中等に敗戦し2位(+_+)
それ以来というもの優勝できずにずーーーと2位
必ず中等を倒して十日町のトップの座に登りつめるだろうと期待してこの日を迎えました。
7日は松代、下条、中条中と戦い、3セットにもつれ込む大接戦
やはりどこの中学校もこの日に照準を合わせてコンディションを整えてきたのがわかります。
苦戦しながらもわずかな点差で何とか8日の準決勝戦まで手が届きました。
DSCF8578
気合いが入る大谷監督と小田先生
バレー経験ある二人が4月から赴任してきてくれて何とも心強い
子供達も倍増しで成長したような気がします。
DSCF8649
チームもひとつにまとまり、準決勝戦では南中に2セットとっていよいよ宿敵の中等と決戦
試合中はカメラ撮影禁止とのことなので、プレー中の画像はありませんが勇ましい姿に涙がちょちょぎれるほど
DSCF8669
結果は2セットとられての敗北でしたが、一時は5点差をつけて相手を焦られたのでまぁ良しとしましょう。
郡市大会で準優勝 素晴らしい結果だと思います。
子供達の成長した姿を感じられてとっても感激な二日間でした。