BLOG

伊友みこし2016年7月24日(日)

7/17 私の集落 伊勢平治の十七夜祭り伊友みこしが盛大に行われました。
今回の神輿は私が親方なので、浮かれてお酒なんて飲んでる場合ではありませんでしたが、結局飲みまくりました(笑)
少子化が叫ばれるなかもちろん我が集落も子供が不足しています。
しかしながら今年は3連休の真ん中、日曜日!
初めて見るような子供達やわざわざ帰郷して担いでくれる若い衆も大勢で、予定をはるかに越えての大賑わいに
IMG_1351
こちらはスタート直後のものですが、この後どんどん増えていきまして
こんなもんではないですよ~
IMG_1357
午前中は雨雲のしたでの神輿でしたが、午後からは暑くなってまさに祭り日和
IMG_1365
よって放水がはじまりました(笑)
しかしこのもじもじ君的な格好した人は一体??
IMG_1353
しかも増殖してるし(@_@;)
来年は自分もこのスタイルで参加しようかな。