BLOG

谷川岳 家族で登山2016年8月18日(木)

8/14 行ってきました家族登山
行先はお気に入りの谷川岳
IMG_1614
最初は軽い登りの楽々コース 一時間歩いて避難小屋で一回目の休憩です。
子供たちも今のところそんなに体力を消耗していない感じ(^-^)
IMG_1621
避難小屋を過ぎると徐々に岩場や鎖場が現れ、苦しい登山に
私以外登山靴ではないので足が痛くなるのか心配
IMG_1648
そして天狗のたまり場のあたりになると開けて絶景を拝みながらの登山
IMG_1660
予定どおり3時間程度で無事登頂(^O^)/
トマノ耳と
IMG_1680
オキノ耳の両耳制覇~♬
IMG_1686
なかなかガスって山頂でも見渡しは悪いものの、時折見せる景色に家族は驚いていました。
IMG_1687
最後に空の真上に虹がかかっているのを確認!
IMG_1696
登山っていいなぁ。家族の絆をいっそう深めることができました。
皆さんもぜひ谷川岳、おすすめですよ。ロープウェイ代がちょっとかかるけど(;^ω^)