BLOG

涼しさ求めて2016年8月23日(火)

猛暑のなか行ってきました、長野RUN
IMG_1726
いつものメンバー4人です。
IMG_1725
そして休憩場所もいつものとおり、上郷のファミマ、千曲の道の駅
道の駅の格安モーニングは到着が遅かったため残念ながら終了
かわりになんちゃらマイマイを食しました。
見た目はオシャレだけど・・・私の舌にあわず(笑)
IMG_1733
この日も暑かったので、昼食は清涼をもとめ北志賀高原に上がって蕎麦を
私のお気に入り「山の実」をみんなに紹介しました。
IMG_1729
塩で食べることで蕎麦のかをりを楽しむ蕎麦
妻有人には理解してもらえただろうか?
みんなイマイチといった表情(笑)やはりふのり蕎麦で育つと歯ごたえのど越しで物足りなさを感じてしまうのだろうか?
IMG_1731
このままでは帰せないので蕎麦のピザをご馳走してあげました。
秋になると取れたてのリンゴを乗せたピザが食べられるらしい。
今は旬ではないので具があまりパッとしない 残念(;^ω^)
でももちろん蕎麦の生地で作ったピザは美味しかった。皆さんもぜひ
ここから志賀高原に上がり一気に気温が20度まで
Tシャツでは寒いくらいでした。
このまま白根山までとも考えましたが、山の上の雲行きが怪しかったので急きょルート変更
アメリカンで奥志賀林道のクネクネ山道を通って津南のひまわり畑へ
IMG_1751
山を下りるとそこは再び猛暑の下界
あっちーーーー(+_+)
IMG_1755
うーーーー
倒れるほどの暑さ、しかもひまわり畑はお盆休み最終日もあってか他県の観光客でごった返してました。
バイク乗りにはつらい時期ですね、早く秋よ来い!