BLOG

麺処清水2016年10月28日(金)

最近はというとすっかりヘルシー思考となり、週一で食べていたラーメンも今はホントたまに思いついて行くくらいとなってしまったが
ひょんなことから六日町へ野暮用ができて、噂では聞いていた評判が上々の「麺処清水」さんに行ってみました。
img_0185
場所はヤマダ電機の道を挟んで反対側、たしか昔も拉麵屋さんだったような気がする。
img_0184
入り口には表札のような看板
ふむふむ夜の営業はやらないみたいですね。木曜はお休みだそーです。
店の大きさの割に駐車場が狭くって停めるにえらい時間がかかりました。
心無い方はヤマダ電機にこっそり駐車してるご様子・・・
こ―いうことをするとクレームがきて繁盛する拉麵屋が移転させられることになるんだよね。
繁盛しすぎて店じまいwww 高柳の春紀、高田の龍馬軒・・・悲しい拉麵屋あるあるです。
店内はJAZZが流れる落ち着いていてとっても拉麵屋には思えないほどオシャレ
メニューは塩、醤油、鯛そばの三種類
今日は基本中の基本、醤油系の中華そばお値段なんと500円
img_0183
細めのストレート麺でやや硬めとまさに私にはストライクど真ん中
スープも魚介の風味薫るさっぱりしていながらもコク深い味わい
気に入りました!
近いうちに必ずまた来ます。皆さんも絶対行くべきでしょう!
ちなみにここの券売機はややこしいのでご注意を
私は間違えて、ラーメン3杯注文してしまい、慌てて店員さん訂正願いましたwwww