BLOG

今日も清津2017年2月1日(水)

1/28 この日も微妙な天気だ。
天気は良くなりそうだけど、気温が高すぎるしおまけに前日に降った雨で雪は重そうだ。
IMG_0979
こんなときは近場のホームゲレンデでゆっくり、そしてまったりスノーボードで十分
朝の9時に清津で滑り出しました。
IMG_0982
思いのほか、雪質はまんざら悪くない。
10時くらいまでならやや重いけど、そこそこ浮遊感が楽しめた。
IMG_0990
午後からはお天道様も顏を出し気分も上昇
それにしても、清津スキー場、八海山、さかえ倶楽部スキー場、ちょっと足を伸ばして野沢温泉にかぐらみつまた
私のお気に入りはこの神ファイブに落ち着いてきた感じだ。
それぞれの特徴を知り尽くしたうえで「今日は間違いなくここの場所で楽しめる」といった方程式も頭の中で完成したので、ここ最近は外したことがないのが自慢だ。
ウインタースポーツでスキー場にお悩みなら私に聞いてほしいです(^_-)-☆