BLOG

風邪をひいてのサイドカントリー2017年5月8日(月)

GWに限って風邪をひくという何とも自分らしい失態(笑)
それでも予定していた火打山バックカントリーはさすがに諦めながらも、気合いで何とか野沢温泉スキー場サイドカントリーしてきました。
IMG_1636
お茶らけてますが鼻水が止まりません(T_T)
IMG_1639
5/3に火打山に一緒に登るはずが私の風邪でキャンセルとなった被害者の中谷君
わざわざ大阪から遠路 すんません
くわえて一緒に登るはずだった六日町の方がも申し訳ないです。
IMG_1640
野沢温泉スキー場のゲレンデには雪は以外にもたっぷり( ゚Д゚)
今年は雪解けが遅いみたいですね~。しかもザラメでよく走ります。
IMG_1643
やまびこゲレンデを3本くらい軽く流していざやまびこゲレンデ裏の世界へ侵入
もちろんパトロールに登山計画書提出してます。
IMG_1644
裏はブナの木が程よく密集 これなら雪崩の心配もいりませんね。
今回 下見を兼ねて入りましたが来季のトップシーズンはちょこちょこいただきたいと思います。
IMG_1658
そしてツリーRUNの後のカンパ~~イ
IMG_1661
ビンボー的酒のあて クジラの肉の缶詰
湯煎で温めると10倍うまくなります。
IMG_1646
すっかり気分が上がってケツに板が刺さるポーズをする中谷君
IMG_1666
微熱気味にて体力を使わない野沢温泉の裏を探検する体に優しい今回のミステリーツアーでしたが、いろんな発見もあり来季につなげられる可能性を十分感じることのできる有意義な一日にすることが出来ました。