BLOG

ホタテいただきました。2017年6月28日(水)

先日、お客様から大変ありがたいことにホタテをいただきました。
ということで急遽 火をおこしてBBQ(≧▽≦)
IMG_2052
なんとも贅沢なひととき
肉もいいけど海鮮はなんかグレードが1ランクアップしたような気持ちになれますよね。
焼き加減もバッチリ、おいしくいただきました(*‘∀‘)
O越さん大変ごちそうさまでした。
IMG_2053
そのあとは薪をいれて焚火
炎を囲むと癒されるのはなんででしょう?
きっと狩りをしてきたご先祖様の血を引き継いでいるのかもですね。
マシュマロ焼いてクッキーに挟んで食べたかったけど、残念ながら手に入らず。
コンビニにおいててもらいたいですね。えっ わがまま言いました?( *´艸`)
さて、話を変えて仕事の宣伝をさせていただきます。
うちの会社は昔っから自動車板金と塗装もやっております。
自動車板金っていってもなんだかわからない人もいるかもなので簡単に言っちゃうと、どこかにぶつかって凹んだり傷がついたりしたところを修理することです。
皆さんもきっと一度くらいはは経験があるかとおもいますが・・・私は4回くらいやってます(笑)
この修理は意外とどこの車屋さんでできるわけではなく、職人さんと設備がないとなのでほとんどの車屋さんが外注ですが、うちの会社では設立当初より内製化をしております。
特に自慢をしたいのが、フレーム修正機と塗装ブースを完備しているので、大きな事故で骨格が曲がった車でも直せますし、塗装環境も調整できるので仕上がりには自信を持っております。
IMG_2026
上の写真はその塗装ブースでの作業をうつしたもの。
設備はバッチリ、あとは仕事量といったところでしょうか(^▽^;)
最近では車の傷を治さずに乗っている方を多く見かけますが、やはり印象がいいものではありませんね。
特に若い人からはもっと車を大切にしてもらいたいし、車でドライブを楽しんでもらいたいと思います。(ひょっとしてドライブって死語?)
全塗装で色を替えるなんて仕事、はいってこないかなぁ~