BLOG

笹川流れの旅2017年9月19日(火)

9月の連休 いかがお過ごしですか?
私はというと、北アルプスに登山にと計画してありましたが、まさかの台風18号上陸で断念
急遽ではありましたが、16日に笹川流れまでツーリングしてきました。
柏崎から日本海に沿って北上
この日は台風の影響で波が高く、サーファーがうじゃうじゃ
横目で打ち寄せる波をみながら走る402号線は気持ちよかった~(≧▽≦)
IMG_2660
途中、聖篭町の中村さんと合流
IMG_2661
イカしたエイプのショベルです。
半袖で登場にはちとビックらしました( ゚Д゚)
IMG_2663
個性あふれるショベルでGOOD!
IMG_2664
勤務明けの羽鳥君 写ってるよ~
IMG_2665
お昼に地元の中村さんおすすめの岩船港鮮魚センター 漁協直営漁師料理の漁師定食いただきました。
超うんめぇ~
でもご飯の量が少なくて残念でした。もうちょっと盛ってほしいのは俺だけ?
ご飯を食べた後は笹川流れを往復して、温泉に入って高速で帰宅。
翌日はどーせ台風でなんの予定もないから深夜まで飲む覚悟で十日町で慰労会を決行
IMG_2671
丸天の肉刺し三点盛り これまたうまかったなぁ。
台風さえこなけりゃ、お泊りツーリングでもオッケーだったのに
17、18日はいい子にお家でまったりしたり、ちょこっと街ブラしたりと時間を持て余す悔やまれる連休でした。
18号め~ムカつく~