BLOG

焚火はあたたかい2017年11月5日(日)

11/3 文化の日にふさわしく我が家で焚火をしてみた。 とはいっても家族はわたしの思い付きのわがまま企画にもううんざりしているのか、なんの興味も持ってはくれないので、バイク仲間に声をかけてみたところ3人も遊びに来てくれた。
IMG_3007 偶然 映した画像には3人が携帯をいじってつまらなそうに見えるが、これとは真逆にかなり盛り上がっているので心配は無用です(笑)
IMG_3006
つまみは簡単におでんと吉野君が持ってきてくれたソーセージと塩パン
ソーセージも塩パンもどっちも旨かったなぁ~
それにしてもなぜ焚火の炎って見ていて飽きないんでしょうか?薪を入れるだけでその表情が変わっていくのを眺めているだけでお酒が美味しいですね。気がつけばあっという間に時間が経っていました。

今年は例年よりも早く雪が降るような気配を感じますが、できればもう少し待ってもらってまだまだ焚火を楽しみたいなぁ