BLOG

かぐらスキー場激混み2017年12月8日(金)

12/3はかぐらスキー場に行ってきました。
IMG_3104
せっかくなので遠回りになるけど、八箇峠トンネルを通ってみた。雪は積もっていないものの凍結ぎみでちょっと怖かったけど無事に通過。
やっぱり安心してトンネルの向こう側に行けちゃうのは非常にありがたく、影響は大きいですね。
聞いた話によると、今までの旧道は冬は閉鎖となり、除雪はしないらしい。
万が一事故などで通行止めになったら結局足止めをくらっていまうというところは今までと変わらずってことかぁ~
なんだかそこは残念な気がします。
そして、南魚沼市を経由しながらもかぐらスキー場へ
さすが関東圏のスキー場。手前のコンビニから、チケット売り場、ゴンドラ乗り場とものすごい行列の長さ(;´Д`)
すでにここで「失敗してしまった」と自覚した。
IMG_3105
せっかく8時に駐車場に到着したのに滑れたのは10時前ころ
おまけに雪も思ったより積もってなくて「残念」のひとこと
野沢温泉だったら、ガラガラしているのにと後悔してももう後の祭り
IMG_3106
だらだらと緩いコースを流して13時に終了しました。(T_T)
IMG_3115
滑り終わって石打の天心で麻婆麺
あんかけ系はベロが火傷しますね(+_+)
でもとっても美味しかったです。
かぐらはやっぱりシーズン初めは混むので避けたほうがいいですね。
昔もそんな経験何回かしていて学習していたはずなのに、考えが甘かった。(反省)